REPORT

Event Report vol.7 リュウイチ&YULI 1day staff &workshop

2016.11.01

10月15日(土)JADE 原宿店にて”リュウイチ&YULI 1day staff & WORKSHOPがおこなわれた。

イタリアで開催されたSTREET FIGHTERSのソロ部門で優勝経験があるリュウイチと女性ポッパーとしてカリスマ的人気を誇るYULIが店頭に立ち、会いに来たファンやシューズを買いに来た人々と会話や写真撮影など楽しい時間を過ごした。そして、2階のSTUDIOでは、リュウイチ&YULIの特別WORKSHOPも開講され、Workshopは超満員。今回のJADE WEB MAGAZINEはその模様をご紹介しよう。

この日のために、JADE原宿店で自分のお気に入りのシューズを選んでいたリュウイチ&YULI 。実際に履いてみて、改めてシューズの大切さを理解したという。そんな2人がどのようなSTAFFぶりを見せてくれたのだろうか?

2人ともファンが多く、イベント開始からほどなくしてJADE原宿店内は多くの来店客で満員に。リュウイチはお客と会話しながら、その人に合ったシューズを一緒に探したり、先輩ダンサーがJADEとコラボしたシューズをおすすめしたりする姿が見られた。

一方、YULIは来店したファンやシューズを探しているお客に対して、話をたくさんしていた。親身に話を聞いている姿が印象的で、コミュニケーションでお客の心をキャッチ!

YULI Special Workshop

この日は、1day staffだけでなく、WORKSHOPも開催された。まず、最初に開催されたのはYULIによるWS。テーマは「ジャンルを超え続ける、見えないベーシックの鍛え方」という多くのジャンルを踊ってきたYULIらしい内容

アップ → 体を動かす基礎練習 → 各ムーブの魅せ方→振付の流れで進むWS。POPダンスというよりはポッピンに取り入れらるダンスをやるといった内容。地味な動きも魅せ方1つでかっこよく魅せるということに力を入れていて、ストイックに体の使い方を指導していた。

Selah Sue/Peace Of Mindを使用した振付は、その場のノリで作っていくというYULIらしさを発揮。最後には全員でYULIの周りに集まるオリジナルの振付をするなど、終始YULIワールドで進んだWSだった。

リュウイチ special workshop

続いて開催されたのは、リュウイチによるWS。テーマは「世界No.1を獲った男が語る、体重移動のコツと魅せ方」というPOPの深いところを学べる内容。

ストレッチ → ヒット練習 → 体の使い方 →クレイジーレッグス→ 音に合わせて振付 の流れで進むworkshop。途中ジョークや擬音満載のカウントで笑いを誘うリュウイチに、参加者は和気あいあいと楽しそうなムードでレッスンを受けていた。しかし、笑いだけではない。若手でありながら世界で活躍している実力者ならではの体の使い方指導は、ためになる事ばかり。少しでもリュウイチの技術を習得しようと、参加者から積極的に質問も飛び交っていた。

RELATED MAGAZINE