REPORT

Event Report vol.17 Hi-Fi 渋原 Tours

2017.11.13

渋谷109MENS & 原宿で ファンを引き連れた “ツアーイベント”

ダンスはもちろんのこと、歌や芝居、はたまた裏方的仕事まで自分達で手がけるHi-Fiは、ファンとの関係性が深いことでも知られている。そんな彼ららしい! ファンイベントがJADEとのコラボレーションで実現。


今年4月に都内2店舗目のショップとしてオープンした「JADE 渋谷109MEN'S店」と4周年を迎えた「JADE原宿店」、この2店舗を同日にHi-Fiがジャックするというイベント。さらに、イベントの合間、渋谷〜原宿間をファンとともに移動......ということで、『Hi-Fi渋原TOURS』と名付けたイベントがスタートした。


当日はあいにくの雨模様。そんな中でも多数のファンが、「渋谷109MEN'S店」に集合。こちらの店舗では、Hi-Fiメンバーがお客さんに買い物アドバイス! そして、その後メンバーと共に渋谷-原宿間を練り歩き、ワークショップ&トークショーの会場である「原宿店」へ。


ワークショップには、キッズダンサーからこの日初めてダンスを習う人まで、沢山の人が参加。メンバー4人が役割分担し、Fumiyaがアイソレーション、Kajiが振付を参加者に伝えていく。また、YU-TAは陽気に参加者を盛り上げ、Soichiroはダンスに不慣れなファンにつきっきりで指導。Hi-Fiらしいアットホームな雰囲気! 最後には、ジェイソン・デルーロの「Kiss The Sky」に合わせた、Hi-Fiメンバーによるダンスパフォーマンスが披露された。

この後に行われたのが、原宿店2FのJADE STUDIOに溢れんばかりのHi-Fiファンが大集結してのトークショー&サイン、撮影会。プライベートにも切り込む、ファンの質問にも気軽に答えていくメンバーたち。カジュアルな中にもファンに真剣に向き合う、Hi-Fiの愛がいっぱい詰まったイベントも佳境へ。

最後のサイン&撮影タイムは、JADEスタッフがやきもきする!? 程の“神対応”。笑顔いっぱいに帰っていくファンを見ていると、このデジタルな時代でも、ライヴやイベントで直接アーティストに触れることの魅力を教えてもらった気がした。

RELATED MAGAZINE